有名人の心温まる話や噂

芸能人のあんな噂や美談まで幅広く紹介しています。

浜ちゃんが後輩女芸人に優しすぎる!!良い人過ぎて泣けると話題に!

ダウンタウン浜田雅功の良い人すぎるエピソード

ダウンタウン浜田雅功さんといえば強烈なツッコミで恐いというイメージを持っていますが、2017年に放送された『リンカーン2017秋第10回芸人大運動会』でみせた女性芸人達への気遣いが称賛される程の良い話があります。

 

チーム対抗リレーで見せた浜田さんの女芸人への気遣い

場面は最終種目のチーム対抗リレーにてレース序盤でリードする中、こけないように常に気を遣ってました。走者がゆりやんレトリィバァさんになると松本組に一気に差を詰められてしまう中、トラックの内側まで駆け出して並走し、「気にすんなよ!!こけんなよ!!」と応援。

結果として抜けられましたが、怒ることなく「思ってたより速かった」と労ってました。

 

大久保佳代子さんや南海キャンディーズしずちゃんが走者となった時も、「大丈夫!!大丈夫!!」「こけちゃだめよ」等と叫び続けて応援。

 

この姿に見ていた方から「カッコ良すぎ」「良い人すぎて泣ける」等々といったコメントが多数寄せられていたようです。

 

実は浜田雅功さんが良い人すぎるという噂はは前からあったようです。

女性お笑いコンビの『スパイク』の小川暖奈さんが若手時代の時に浜田さんがMCを務める番組に出演する機会があったようです。

当時芸歴1年目のスパイクの2人は緊張しており、浜田さんに話を振られても上手く返せなかったそうです。収録後、廊下で落ち込む二人に、反対側から歩いてきた浜田さんに手招きをしました。

小川さんは怒られるものだと思い怯えながら近づいていきましたが、掛けられた言葉は意外なものでした。

 

「お前らな、今日ちょっと出来なかったかもしれないけど、あそこには勉強として呼ばれてるだけやから、出来ひんかったって落ち込まんでええんやからな」と、浜田さんは全力でフォローをしました。

しかも、この言葉を小川さんは耳元で囁くように言われたそうです。

 

他にも、友近さん、たんぽぽの川村エミコさん、オアシズ大久保佳代子さん、いとうあさこさん等からもエピソードが明かされているようです。

 

忙しくても、毎年の結婚記念日や家族の誕生日には時間を割いてお祝いしてる姿を見ると本当に良い人すぎます。人は見かけによらないとはこのことだなと思います。