有名人の心温まる話や噂

芸能人のあんな噂や美談まで幅広く紹介しています。

Youtuberの水溜まりボンドが台風により甚大な被害がでた千葉で素晴らしい行動に

今回も素晴らしいお話が投稿されましたのでご紹介させていただきます。

 

Youtuberの水溜まりボンドが台風により甚大な被害がでた千葉で素晴らしい行動に

f:id:geinougoshipp:20191105225851j:plain

水溜まりボンド

ユーチューバーの水溜りボンドが先日単独で幕張メッセでイベントを行いました。

丁度そのイベントの直前に千葉県で台風が直撃し、大きな災害が発生してしまいました。

イベントの当日もまだ千葉県の多くの地域で、ライフラインが普及していない状態だったため、千葉県が地元の水溜りボンドのトミーさんは、イベントの前夜祭で行うはずだった花火の打ち上げを中止しました。

被害にあった人への配慮という意味もありますが、それ以上に凄いと思ったのは、その花火にかかる費用からキャンセル分を引いた金額を全て災害の被害にあった人のために寄付した事です。

自分たちのイベントの盛り上がりよりも、役に立つ事にお金を使いたいという男気が格好いいなと思いました。

あとイベント当日には、募金箱も設置していたので、集まった7000人のファンからもトミーさんの考え方や少しでも被災者の人の力になりたいと、かなりの募金が集まっていたようです。

そしてイベントの前夜祭で花火がなくなつても、ファンを楽しませたいと、後日動画の中でMVを発表し、そのMVの映像の中にはまるで花火のように幻想的な映像が収められていたり、イベントのグッズでもクリアファイスのイラストには花火が上がった絵の中にトミーがいる素敵なデザインになっていました。

この粋な演出には、花火を見れなかったファンを楽しませたいという気持ちが詰まっていて、見ている方も嬉しい気持ちになり、水溜りボンドのファンで良かったなとしみじみと思わせてくれました。

特にユーチューバーは、動画に人柄が出る職業なので、トップにいる人は本当に凄いと思います。

 

とてもいいお話を投稿してくれた投稿者様に感謝します。

凄くいい話で素晴らしい方々だなと思いますね。

私もYoutuでよく動画を見ますが動画内ではこのようなカッコいい行動をしたことを自慢げに発表することもなく、さらっとかっこよく流すことはとても真似できないですよね。

自分たちの行動で結果がかわるYoutubeの世界なので良いことをしたら真っ先にYoutubeに投稿したいものですが、さらっと流すのはさすが超一流Youtuberだなと思います。

台風被害に遭われた方々にお見舞い申し上げますとともに心温まるお話をお届けしました。