有名人の心温まる話や噂

芸能人のあんな噂や美談まで幅広く紹介しています。

超大物芸人Aがテレビで放った言葉が...

超大物芸人Aがとても素晴らしい言葉をテレビで言ったようでその言葉に感銘を受けている方が多いとネットで話題になっています。

 

f:id:geinougoshipp:20191030001651j:plain

泣く

 

今や誰もが知っていると言っても過言ではない超大物芸人”明石家さんま”ですが2018年11月に放送された「誰も知らない明石家さんま初密着!さんま5つの謎を解禁!」にて放った言葉に衝撃を受けた!と言っている方が多かったみたいです。

 

怒りを感じることがない?明石家さんまの素晴らしい考え方

テレビ放送で明石家さんまは実際にこう話していました。

 

・人に対しての嫉妬心がない

・自分を過信していない

・「なんだこいつ」と思うこともあるが「こいつアホやな」とすぐに切り替えができる

・人に腹を立てる器でもいしそんなに偉くない

・自分のことを偉いと思っている人が腹を立てる

 

今年64歳になる明石家さんまの素晴らしい言葉をテレビで放送していました。

明石家さんまの名言に多数の人が感銘を受ける

私自身、友達や家族に腹を立てることは多々ありますが明石家さんまさんは凄いとしか言いようがありません。

 

長い間お笑い界のトップに君臨していて、色々な方との接触もあるのにとても素晴らしい考えの持ち主だなと改めて思います。

特に「自分のことを偉いと思っている人が腹を立てる」この言葉は私に強烈に響きました。

 

今まで自分のことを偉いと思ったことも感じたこともなかった私ですが、よく考えてみると怒る理由、原因と言うのは自分の言い分を理解してくれない場合や、相手との意見の相違の場合がほとんです。

この言葉を聞いてからなるべく相手にわかりやすいように説明したり、相手の立場になって物事を考えるという事ができたので少なくとも私自身この言葉によって変わる事の出来た1人なのでとても素晴らしい言葉だと思います。

 

個人的には毎週土曜日22:00~MBSラジオで放送されている「ヤングタウン土曜日」はテレビの明石家さんまさんとは少し違い、いつも馴染みの村上ショージさんなどと一緒にワイワイしているさんまさんが見れるのでぜひ聞いて欲しい番組です。

テレビやラジオなどでもまだまだ現役で楽しい番組を提供してくれている明石家さんまさんですが、これからも私たちに楽しい時間を届けてくれることを個人的なファンとして益々のご活躍を祈念しております。